採用競争力を底上げするホームページ制作・広告制作・動画制作・広告代理店|ファンづくりカンパニー株式会社

9/10(月)<銀座/無料ご招待枠>
19新卒入社<6名以下>の企業に[ベストな内定者フォロー]で、内定辞退 や 早期離職から会社を守り、期待を超える成果を!


こんな企業におすすめ

新入社員や内定者とのコミュニケーションに「遠慮」がある企業様
内定者や新入社員を、いつまでも「お客さま扱い」してしまっている企業様
内定者や新入社員との関わり方が分からない、困っている企業様
内定者や新入社員からのリクエストに困惑している企業様
新卒採用が数年ぶり、または初めての企業様

説明会の概要

会社の成長のため、事業の安定化のため、仲間を増やすつもりの採用なのに、
>>内定者や新入社員とのコミュニケーションに「遠慮」が入ってしまう…
>>内定者や新入社員に対し、いつまでも「お客さま扱い」の関わりなってしまう…
>>仕事を覚える前、やっと覚えた頃に退職してしまう…

当社に集まる内定者や新入社員との関わり方に関する切実な中小企業様の声です。

「超売り手市場」の採用市況、進む「働き方改革」、このような時代の、企業の新しい悩みと言えるかもしれません。
しかし一方で、これらに真摯に前向きに取り組み、うまくいっている企業もあります。

この研修説明会では、株式会社イデアル 代表取締役 須賀あゆ美氏、一般社団法人あそび心研究所 代表理事 菅野知良氏をお招きして、
最新の内定者の状況や、状況を一転させる内定者や新入社員との関わり方、その準備など、具体的なお話をさせていただきます。

その後、19新卒入社が<6名以下>の企業にベストな内定者フォロー
【ファンづくりカンパニーの「内定者フォローアップ<内定者ファン化>研修」】
について、ご説明させていただきます。

セミナー参加エントリー

 

当日の説明会プログラム(約80分)

1. 19卒新卒採用 学生の近況について
2. 20卒新卒 で変わること
3. 各社 内定者フォローの状況
4. 大手企業と中小企業ではやるべき取組みが全然違う
5. 実は採用選考からはじまっている
6. ファン化された社員とされてない社員の違い
7. 企業側の価値観と 学生側の価値観
8. より良い組織(成功循環モデル・発達段階)
9. 研修の内製化と外部研修の使い分け
10. ファンづくり内定者フォロー研修について
11. 新入社員のOJTがスタートするときの理想の状態とは
12. 質疑応答

約75~80分の講義と、質疑応答になります。

この説明会によって期待できること

○内定者、新入社員の会社へのロイヤルティが高まり、積極的な取組みを期待できる
○内定者辞退、入社後の早期離職をなくすことに期待ができる
○メンター社員や上司が、内定者、新入社員とのコミュニケーションを取りやすくなる
○新入社員が今までより早く戦力化する

セミナー参加エントリー

 



同日開催の別セミナー

採用のリスクマネジメント?!
応募者のメンタル不調リスクは選考中に見極め
新人教育には
メンタル特性を活かす仕組みを!


無名企業が
【良い人材を確保】するベストな近道
★オウンドメディアリクルーティング★



セミナー詳細

ご希望をお選びください。必須

ご参加の区分をお選びください。必須


参加エントリーされる方についてご入力ください。

貴社名必須
お名前必須
部署・役職名必須
メールアドレス必須
※半角英数字でご入力ください。 例:info@fancom.co.jp
メールアドレス必須
※確認のためもう一度ご入力ください。
お電話番号必須
参加人数必須
ご入力いただく個人情報は、各種セミナー/イベント/当社商品サービスに関する情報の提供および提案、連絡、マーケティング活動、ご発注された当社商品サービスをご利用頂く上で必要な業務のみに利用させて頂きます。

また当社は事業運営上、前述の目的の範囲に限って個人情報を外部に預託・提供する場合することがあります。
この場合、個人情報保護水準の高い委託先を選定し、個人情報の適正管理・機密保持についての契約を交わし、適切な管理を実施させます。

<お問合せ>ファンづくりカンパニー株式会社メールアドレス:info@fancom.co.jp TEL:03‐6261‐2299