ファンづくりカンパニー株式会社|人材サービス(採用マーケティング・定着支援・障がい者就労支援)
2018.7.29 Sun
会社からのお知らせ

9/10(月)<銀座/無料ご招待枠>19新卒入社<6名以下>の企業に[ベストな内定者フォロー]で、内定辞退 や 早期離職から会社を守り、期待を超える成果を!


こんな企業におすすめ

新入社員や内定者とのコミュニケーションに「遠慮」がある企業様
内定者や新入社員を、いつまでも「お客さま扱い」してしまっている企業様
内定者や新入社員との関わり方が分からない、困っている企業様
内定者や新入社員からのリクエストに困惑している企業様
新卒採用が数年ぶり、または初めての企業様

説明会の概要

会社の成長のため、事業の安定化のため、仲間を増やすつもりの採用なのに、
>>内定者や新入社員とのコミュニケーションに「遠慮」が入ってしまう…
>>内定者や新入社員に対し、いつまでも「お客さま扱い」の関わりなってしまう…
>>仕事を覚える前、やっと覚えた頃に退職してしまう…

当社に集まる内定者や新入社員との関わり方に関する切実な中小企業様の声です。

「超売り手市場」の採用市況、進む「働き方改革」、このような時代の、企業の新しい悩みと言えるかもしれません。
しかし一方で、これらに真摯に前向きに取り組み、うまくいっている企業もあります。

この研修説明会では、株式会社イデアル 代表取締役 須賀あゆ美氏、一般社団法人あそび心研究所 代表理事 菅野知良氏をお招きして、
最新の内定者の状況や、状況を一転させる内定者や新入社員との関わり方、その準備など、具体的なお話をさせていただきます。

その後、19新卒入社が<6名以下>の企業にベストな内定者フォロー
【ファンづくりカンパニーの「内定者フォローアップ<内定者ファン化>研修」】
について、ご説明させていただきます。

セミナー参加エントリー

 

当日の説明会プログラム(約80分)

1. 19卒新卒採用 学生の近況について
2. 20卒新卒 で変わること
3. 各社 内定者フォローの状況
4. 大手企業と中小企業ではやるべき取組みが全然違う
5. 実は採用選考からはじまっている
6. ファン化された社員とされてない社員の違い
7. 企業側の価値観と 学生側の価値観
8. より良い組織(成功循環モデル・発達段階)
9. 研修の内製化と外部研修の使い分け
10. ファンづくり内定者フォロー研修について
11. 新入社員のOJTがスタートするときの理想の状態とは
12. 質疑応答

約75~80分の講義と、質疑応答になります。

この説明会によって期待できること

○内定者、新入社員の会社へのロイヤルティが高まり、積極的な取組みを期待できる
○内定者辞退、入社後の早期離職をなくすことに期待ができる
○メンター社員や上司が、内定者、新入社員とのコミュニケーションを取りやすくなる
○新入社員が今までより早く戦力化する

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セミナー詳細

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